私は、アニマルコミュニケーションというものを習って、動物や植物とお話しできるんですよ。
うさんくせ~~、って思ったでしょ ^ ^
人間とは言葉で話しますよね?
動物や、植物とはイメージで話します。
言葉なんかよりもずっと情報量が多くて、どこにいても、何時でも、既に亡くなっていたって話せます。
もっとうさんくさい?
人間も言葉で話す以前はイメージでやりとりしていました。
だからできるんですよ。慣れなの。
言葉だと「コイツ、話通じねーなぁ!!」って人いますよね。
でも直感ってありますよね?しかもそれは大体当たる。
この現象おもしろくない?
この勘を磨く感じかな。
自分というものを無にするとわかるようになるんです。
先入観ナシ!頭で考えない。
上の写真のお花じゃないんだけど、
先日の雨で、もう花弁が雨でぐしょぐしょで「このお花はもう咲けないな」と思うほどのつぼみがあったんです。
咲けなきゃ子孫は残せないから、残念に思うのかな、やっぱり悲しいのかな、と思ってそれをそのお花に訊いてみたんですよ。なんて言ったと思います???
「そういうものでしょ」(※)だそうです!!
私が人間らしく「思った」悲しいでもなく、仕方ない、でもなく。
自然ってすごいね。
あ~、人間ってちいさ~~~、って思いましたもん(笑)
こういうことも、死も、ぜーんぶひっくるめて「自然」なんですよね。
自然の中に理不尽は含まれてる。
人間も自然の中に含まれてる。
怒ること、悲しむこと、憂うことは意味ないじゃーん!
自然を観察するとそういうことがわかって、心が軽くなります ^ ^
※
「そういうものでしょ」は、イメージで届きました。
人間の言葉に直すなら「そういうものでしょ」という感じです。